嗣永桃子(ももち)

ももちこと、嗣永桃子さん(24)が来年630日でカントリー・ガールズハロープロジェクトを卒業し、芸能界を引退することが発表されました。

 

鎌倉へ遊びに行った帰りの電車でニュースを見ました。

 

去年の3月、11年間活動していたアイドルグループBerryz工房が無期限活動停止になり、カントリー娘。改めカントリー・ガールズPM(プレイングマネージャー)として活動していたももち。

 

Berryz工房の活動停止後に休むことなく唯一アイドルを続けてくれたももち。

 

ベリヲタ(Berryz工房のファン)の希望でした。

 

「もも」や「もち」という単語を目にすると「ももち」に見えます。

 

本当に寂しいです。

 

2年間という短い期間の中でももちと2度もお別れをすることになるとは思いませんでした。

 

正確に言うとPMの任期は23年と初めから分かっていたのですが、あまり考えないようにしていました。

 

なんとなくずっと続けてくれる気がしていたから。

 

Berryz工房のラストライブ後、カントリー・ガールズの新曲リリースイベントでももちと握手する機会があり、

 

いつの間にかももちがアイドルを続けているという状況が当たり前になっていて、

 

合える機会はまだまだ沢山あると思っていました。

 

日常とは奇跡的なバランスで成り立っているんだなと改めて感じました。

 

プロフェッショナルの意識・仕事、ヲタクとしてのアティチュード(これは主にベリヲタから)等、色々なことを教えてもらいました。

 

社会人経験のなかった僕は彼女たちの活動を通して、「働く」ってこんな感じなのかな、仕事ができるってかっこいいなと考えていました。

 

だから僕は就職することにしました。

 

今度こそBerryz工房が本当に終わってしまうような気がしてとても寂しいですが、

 

15年間走り続けてきた彼女の雄姿、しっかり見届けようと思います。

 

そして、嗣永桃子さんの新たな人生を心から応援していきたいです。